フィッシュアロー公式ブログ

フィッシュアロー公式ブログ

今年を振り返り‼︎

Pocket

今日は、今年最後の営業日。

そして昼からは、大掃除‼︎

今年のフィッシュアローは、ソルト関係が好調な一年になりました。(バスも頑張りたいのですが、どちらもやると中途半端になりそうなので、ソルトに力を入れて頑張りました。)

2月からタイラバフックにチョン掛けする「フラッシング鯛ラバ」がブームに!

「フラッシュ Jカーリー2"SW」や「リングフラッシャー2"SW」が品切れ状態に。

来年もタイラバ用の「フラッシュ Jシラス」や「フラッシュ Jスクイッド」と言った新製品が出るので、よりフラッシング鯛ラバが充実すると思います。

そしてバスとロックフィッシュで韓国発祥の「フリリグ」がブームに!

パクさんデザインの「フリリグシンカー タングステン」が品切れ状態に!

根掛かり回避能力が高く、ノーシンカー状態になる「フリリグ」は、陸っぱりの"新リグ"として普及しました。

来年には、NEWウエイトの1.8g、2.6g、3.5g、56gが追加されるので、より釣れる魚が増えると思います。

そして今年一番のブームになったのが、船タチウオのNEWスタイルとして提案した「ジギングテンヤ」になります。

ワームとエサの二刀流のテンヤとして発売した「ジギングテンヤ」は、今までタチウオテンヤをした事が無かったルアーマンの方まてもタチウオテンヤの面白さにハマるキッカケになった商品になりました。

来年は関東でも「ジギングテンヤ」のプロモーションに力を入れて、関東の方にもタチウオテンヤの面白さを伝えて行けたらと思います。

関東の夏タチ用に60gと80gの「ライトジギングテンヤ」の発売も考えているので、楽しみにしていて下さい。

次にタチウオワインド関係の「フラッシュ J 4"ルミノーバ/ブルー」、「フラッシュヘッド」、「ワインドタチフック」がブームに!

特に「ワインドタチフック」は、ツインキーパーと言う独自のシステムを採用することで、針持ちの良さとフッキングの良さを両立。

来年も陸っぱりタチウオのNEWアイテムが1つあるので、楽しみにしていて下さい。

そして最後に、新たなタチパターン‼︎としてプチブレイクしたのが「フラッシュ Jサーベル11"SW」になります。

ロングジグしか無かった、タチパターンにリアルソフトベイトの可能性を感じてもらう事が出来た、フィッシュアローとして挑戦したルアーだと言えます。

今まで無かった物や新しい発想で作る物作りは、フラッシュアローの真骨頂だと思っています。

来年は、ジグで喰わない青物を釣るメソッドとして「フラッシングエビング」を確立して行きたいと思います。

来年も"新しい発想"そして"面白くて釣れるルアー"を心掛けた物作りをして行くので、楽しみにして頂きたいと思います。

今年一年ありがとうございました。