フィッシュアロー公式ブログ

フィッシュアロー公式ブログ

注目のタイラバ・最新キーワードに「進化系フラッシングタイラバ」が!

Pocket

ルアーニュースさんの「注目のタイラバ・最新キーワード」は、「フォールタイラバ」と「進化系フラッシングタイラバ」!

注目その1は、シマノさんが新しく提唱する「フォールタイラバ」。

フォール速度をコントロールし、アタリ速度を再現!する攻めのタイラバ。

フォールで釣れる鯛は大鯛も多く、今年ブレイク間違い無しのテクニックだと言えます。

そして、注目その2は、昨年イッキにブレイクした「フラッシングタイラバ」。

タイラバフックに「フラッシュ J」や「フラッシャーワーム」と言ったフラッシング系ワームをチョン掛けすることから、こう言ったネーミングになっているのですが、2018年注目なのが、ワームではなくルミノーバ素材の「スカート」と「ネクタイ」を使った「進化系フラッシングタイラバ」。

具体的には、よりアピール力のある強烈な発光力と長時間発光性能を誇るグロー素材を越えた衝撃の明るさの"ルミノーバ素材を使った「スカート」と「ネクタイ」なのですが、キョーレツな明るさが鯛にも効くというモノ。

昨年松本が釣った殆んどの鯛が「ルミノーバ・スカート」を使った「進化系フラッシングタイラバ」だったとのことで要注目です。