フィッシュアロー公式ブログ

フィッシュアロー公式ブログ

タコ釣りにも「フラッシュ J」!

Pocket

昨年、タコ釣りで人気沸騰のワンナック販売さんのデビルクラッカー。

ツインシャフトにセットされているデビルクロー(ワーム)でタコを誘うのですが、豊富なカラーラインナップで、カラーローテーションで釣果の差が出るルアー釣り感覚に近い、タコ釣りだと言うことが出来ると思います。

エビやカニなどの甲殻類を喰っている時は、専用のデビルクローが最強だと思うのですが、魚を喰っている時は、フラッシュ Jシャッド5″SWが良かったりするので、ローテーションの一つに入れると釣果が伸びるので、オススメです。

タコも「マッチ ザ ベイト」の時代です。

またフラッシュ Jシャッド5″SWのシャッドテールの強波動(強水流)とアルミホイルのフラッシングがタコにも効きます。

つまり、今や定番の「タイラバ+ワーム」と同じで、タコ釣りもワームをセレクトする事で、釣った感覚が大きくなり、タコ釣りが楽しくなる新しい提案だと言えると思います。

フラッシュ Jシャッド5″をセットする時は、逆さ(テールを上)にセットし、フックの一本にボディを刺す事でフックへの絡みが減るので、そうすることをオススメします。

今年は、タコにも「フラッシュ J」!を定番化出来る様にワンナックさんと取材もする予定なので、是非ローテーションの一つに入れて欲しいと思います。