フィッシュアロー公式ブログ

フィッシュアロー公式ブログ

関東でもブーム間違いなしの「ジギングテンヤ」と「ライトジギングテンヤ」。

Pocket

関東タチウオロケでも結果を残す事が出来た「ジギングテンヤ」と「ライトジギングテンヤ」。

コンセプトは、タチウオジギングされる方がジグに反応が悪い時やデカイのを狙って釣りたい時に楽しんでもらえるルアーテンヤになります。

(もちろん、エサテンヤとしても使えます。)

また、ジグと違い、アタリが出たらフッキングさせないと絶対に掛からないので、フッキングさせる楽しさ‼︎とフッキングした時のロッドの曲がりが気持ち良さ‼︎がジギングの方もハマる釣りだと思います!(釣った感がハンパないです。)

また、東京湾の浅棚(40mぐらいまで)では、ボリュームの小さな新製品の「ライトジギングテンヤ」が活躍すると思います!

どちらにしろ、タチウオルアー釣りなのでジグ、ライトジギングテンヤ、ジギングテンヤと試して釣れるパターンを見つけて行くのが、ルアーフィッシングの面白さもあると思うので、色々と試してみて欲しいと思います!

ちなみに、今回の関東タチウオロケで東京湾3回目ですが、その3回全てでドラゴンサイズが釣れているので、ジギングテンヤが大型のタチウオに効くのは、間違いないと思います!

数より型狙いの時は、「ジギングテンヤシリーズ」お忘れのない様に!

関東でジギングテンヤが使える船宿を一覧表にしているのでそちらで試してみて下さい!(一応、ご使用の時は、船長に一言お声掛けお願いします。)