フィッシュアロー公式ブログ

フリリグの利点!

先日の深江プロとのザ ヒットロケでも大活躍だったフリリグ。 シンカーとワームが離れることで、ワームがフリーになるので釣れる!これがフリリグの大きな利点ではあるのですが、これ以外にもフリリグには利点があります。

①良く飛ぶ。(タングステンでティアドロップ形状なので飛距離抜群、そしてキャスト精度も抜群。)

②垂直に沈む。(カーブフォールしにくく、障害物をタイトにフォールさせる事が出来る。)

③ボトム感知能力が高い。(ラインとの接点が少なくボトムに着いたことを感じやすい。)

④根掛かりしにくい。(ティアドロップ形状なので、岩などに挟まりにくい。)

⑤リフト時ワームがボトムから放れやすい。(ティアドロップ形状の先端にラインアイがくるので、ワームがホップしやすくアピール力が高い。)

⑥バイト時、違和感を感じにくい。(バイト時、ラインとの接点が少なく、シンカーの重さを感じにくいので、違和感を感じて吐き出す事が少ない。)

こんな感じのメリットがフリリグにはあります。 初心者の方やディープウォーターが苦手な方ほどフリリグにはメリットがあると思います! フリリグシンカータングステンは、フリリグの第一人者のパクさんがデザインしたフリリグの事を良く考えて作られたシンカーなので、一度使ってみてください!

furirig_sinker_003

018_furirig_sinker_3c

018_furirig_sinker_2c