フィッシュアロー公式ブログ

フィッシュアロー公式ブログ > 松本猛司レポート > 来年期待のフラッシュ Jブラックシリーズ。

来年期待のフラッシュ Jブラックシリーズ。

今年大流行したフラッシュ Jシリーズをタイラバフックにチョン掛けするフラッシング鯛ラバ。 全国的にスタンダードになったと実感しています。 また各地でブラックのワームやネクタイが密かにシークレットとされているのを感じていた時にトップスジャパンの森船長にブラックのフラッシュ Jカーリー2″SWを作って欲しいと言われブラックシリーズを作った経緯になります。 ブラックは、深い所でもシルエットがハッキリとするとか釣れない時にブラックが効くとか釣れる理由も色々とあると思うのですが、何故良いのかは実際のところ分かりません。 しかし、タイラバをやり込んでいる方ほど、ブラック好きの方が多いので一度使ってみて欲しいと思います。 ブラックシリーズには、「フラッシュ Jカーリー2″SW 」「フラッシュ Jスクイッド3.5″SW 」「リングフラッシャー2″SW」のソリッドブラックと「フラッシュ Jカーリー2″SWブラック/ルミノーバ」「フラッシュ Jカーリー2″SWブラック/ブルールミノーバ」の5タイプがあります。 (トップスジャパンさんのシールが目印になります。) 全て2月発売予定なので楽しみにしていて下さい。