フィッシュアロー公式ブログ

フィッシュアロー公式ブログ

大阪湾ボートアコウゲーム好調。

シーマジカルさんチェイスさんでの大阪湾ボートアコウゲームが好調です。

昨日のチェイスさんでは48cmを頭に4本のアコウをフラッシュJグラブでキャッチ。

フラッシュJのアルミホイルのフラッシング&バイト時のパキパキ音がアコウに効きます。

アコウの暴力的なファイトは凄いですよ。

最新情報は

シーマジカルさん
http://www.magical-web.jp/

チェイスさん
http://www.chaseosaka.com/

にご確認ください。

18485379_914936088648932_6437679119386218830_nww14951542341211495154231637 1495154242261 1495154237594


七色ダムが好調。

昨日、堅尾さんが七色ダムでスモラバ+フラッシュ Jで55cm、フォールシェイカーで55cm、フラッシュ Jストレートで51cm、他40アップ10本以上のイレグイ。 バスも面白い時期です。

私も50cmの大アマダイ!

私もフラッシング鯛ラバで50cmの大アマダイ。 紅牙タイドブレイカー 80gにルミノーバ・スカート、そしてリングフラッシャー2″のカキオレンジの2本掛け。 やっぱりフラッシング鯛ラバは、大きなアマダイが釣れます。 ルミノーバ・スカートとリングフラッシャー2″の組み合わせは最強です。 ロケで50アップ2本は、やり過ぎですよね。

フラッシング甘ラバで55cmのアマダイ。

フラッシング甘ラバで55cmのビッグ アマダイ捕獲。 80gのビンビン球にルミノーバ・スカート、そしてリングフラッシャー2″の2本掛け。 アマダイにもルミノーバ・スカートが効きます! アマダイの55cmは、かなりヤバいデカさです。 ロケで釣ってくれるとは、さすが楠本くんです。

アマラバ ロケ。

フラッシング鯛ラバでアマダイが良く釣れると言うことなので、アマラバ ロケ。 アマダイの外道のホウボウにイトヨリが釣れ、そして私に本命のアマダイ。 「フラッシング甘ダイ」ブームの予感。

ブンブン西昆陽店さんのイベント準備。

nishikoya_eve (1)

 

今週の金曜日は、ブンブン西昆陽店さんで店頭アドバイスを行います。
バスにソルトにと色々と聞いて頂ければ今の魚の状況や釣り方などをアドバイスさせて頂きます。

また、来て頂いた方には、バスの方には、エアバッグシリーズのサンプルを。
ソルトの方にはフラッシュ Jフラット SWのサンプルをプレゼントしたいと思います。
image2

また、フラッシング鯛ラバ関係の商品をお買い上げの方には、

圧倒的バイトの「ルミノーバ・スカート」をプレゼントしたいと思います。

近々、タイラバに行く予定のある方は、是非店頭アドバイスにお越し下さい。

image1


エアバッグシリーズのシーズンです。

image1 18424031_667385750111439_691204816280014259_n

テスターの野崎さんが日曜日、布目ダムでエアバッググラブの表層攻めで炸裂したそうです。
これからのシーズン(産卵後)エアバッグシリーズが炸裂するシーズンになるのですが、
小さい虫系ルアーを表層に浮かせてスローに誘うのが、ストロングパターンになることが多いので試してみて下さい。
ちなみにエアバッグシリーズは、中空ボディなので、着水音が虫に近いので良く釣れます。
一度使ってみて下さい。

使い方動画は↓↓↓コチラ

004_airbag_grab_1

001_airbag_bug_1-620x300

002_airbag_frog_1-620x300


圧倒的バイトのルミノーバ・スカート。

今年、爆釣続きの「フラッシング鯛ラバ」。 ネクタイを外し、フックにフラッシュ Jシリーズ&フラッシャーシリーズをチョン掛けするだけで簡単に鯛が釣れると大流行中のフラッシング鯛ラバ。 鯛の喰っているエサを考えてアタリワームやアタリカラーを見つける楽しさは正にルアーフィッシング感覚。 ワームは、色々と考えてセレクトしますが、良く考えるとスカートは、いつもルミノーバ・スカート。今年私が釣った全ての鯛がルミノーバ・スカートです。 圧倒的な光りを放つルミノーバは、タチウオと同じで鯛にもメチャクチャ効きます。 今回の玄界灘のタイラバロケでも圧倒的なバイトでした。(今回は、ブルールミノーバ・スカートを使いました。) そしてもう一つ発見したのがルミノーバ・スカートは、青物にも効くと言う事実。 フォールで青物がバンバンとバイトして来ました。 私が思うには、ルミノーバの光りがイカに見えるのだと勝手に思っています。 もちろん、アピール力があるのでフィッシュイーターを引っ張り出す力があるのかもしれませんが、ルミノーバが効いているのは間違いないと思います。 グリーンルミノーバにブルールミノーバ。 どちらもかなりヤバい光りを放つスカートになります。

神湊タイラバパーティー終了。

神湊タイラバパーティー終了。 釣り初心者の方が1位と3位に入り改めて釣り初心者でも出来るタイラバは、まだまだ広がって行く感じを受けました。 また、1位の方は、90cm!2位の方で87cm!と九州の鯛のポテンシャルの高さにも驚きました。 皆さん本当に楽しんで頂けたみたいだったので第2回もあれば是非参加したいと思います。 グローブライドの皆さん、神湊の船長の皆さん、そして参加頂いた皆さん本当にお疲れ様でした。

タイラバ あるある

タイラバ あるある。 女性人だけ釣れて男性人には釣れない。

3 / 13312345...102030...最後 »