フィッシュアロー公式ブログ

フィッシュアロー公式ブログ

フィッシュアロー20周年企画モデル。

Pocket

リブレコラボ待望のスピニングリールハンドルの「ファイヤーオーロラ65」。このハンドルは、リブレさんでも新製品になる「ライトアーム65」になるのですが、なんとフィッシュアロー20周年企画として、ファイヤーオーロラ仕様で3月に先行発売させてもらう事になりました。

通常ダイワ、シマノ共に3000番、4000番のリールには、55mmのT型ノブのハンドルが付いています。

ハンドルを変える一番のメリットがT型ノブからラウンド型ノブの握りやすさと大物とのやり取りによるアドバンテージになります。

もちろん、超々ジュラルミンアームとチタンノブによる剛性と軽さは、リブレさんならでは!

特に今回のファイヤーオーロラ65は、長さ65mmと通常のハンドルよりも1cm長くなっているうえ、EP 37ノブと言った小さ過ぎず大き過ぎないノブなので、ショアジキはもちろんのこと、サーフでのヒラメや、またスーパーライトジギングやスピニングタイラバなどにもオススメのハンドルになります。

つまり、一番需要の多いスピニングハンドルと言う事になります。

「ファイヤーオーロラ65」は3月先行発売の限定モデルのハンドルになるので、気になる方は是非手に入れてくださいね。