フィッシュアロー公式ブログ

フィッシュアロー公式ブログ

3つ目の新製品。

Pocket

3つ目の新製品は、楠本くん監修のブレード付きフロッグになります。

小さめのボディにブレードが付いたドッグウォークが得意なフロッグになります。

10年前にカバージャッグと言うフロッグを作った時に楠本くんと色々なフロッグを持って色々なフィールドでテストをした時にブレードの威力を体験しました。

その日は、高水温でやる気のないバスが"ぼけっと"浮いている状態で、スカート付きのフロッグをバスの顔近くでアクションさせても見向きもしない状況でした。

カラーやアクションを変えても見向きもしない状態だったのですが、ブレード付きのフロッグに変えた途端にバスにスイッチが入り、見えバスが3連発しました。

これは、ブレードが起こす水流がやる気のない見えバスにスイッチを入れたからだと思います。

(ペラ付きジグヘッドのウィールヘッドもそうなのですが、見た目以上に水流によってバスにスイッチが入ることが分かっています。)

ドッグウォークの水押し+ブレードの水流がバスにスイッチを入れる要素だと言えます。

このフロッグは、野池でベストなサイズ、そして誰でも簡単にドッグウォークするフロッグとして楠本くんが作ったフロッグなので楽しみにしていて欲しいと思います。