フィッシュアロー公式ブログ

フィッシュアロー公式ブログ

大分県に向けて出発!

今日から日曜日に行われる九州陸釣りグランドチャンピオンシップ大分予選大会に参加するために出発! 明日は、前日プラ&ザ ストロングパワーベイトロケ! 日曜日は、大会参加&ロケ! トークイベントやフィッシュアローブースの出展もあるので参加される方は、よろしくお願いします! image

レイチューン コラボミノー!

DSC_3747

DSC_3756

ハンドメイド渓流ミノーとして実績のあるレイチューンさんとのコラボで

開発がスタートしたミノーのサンプルが上がって来ました!

DSC_3745

65mmと80mmのサスペンドミノーなのですが、80mmは、オリジナルの
超高比重円筒形タングステン重心移動システムを登載!
(65mmは、固定タングステンウエイト!)

layzu

アクションは、“ハイピッチロールアクション”で激流の渓流でも
使えるぐらいメチャクチャ良いバランスをしています!

また、私がこだわったのが“リップ”で、
トゥイッチで左右に切れの良いダートをするような“形状”と
“薄型リップ”にこだわりました!(もちろん耐久性もあります!)

飛距離、アクション、かっこ良さと3拍子揃ったミノーになる
と思うので楽しみにしていて下さい!

これからボディに鱗模様を入れたりカラーの細かい
打ち合わせをしたりでもう少し時間が掛かりそうです!


アングリング ソルト 7月号!

アングリング ソルト 7月号に小町くんと池田さんがフラッシュ Jハドル 1”を使ってメガメバル・カサゴを釣ってくれています! 磯やゴロタでのメバル釣りでは、尺メバルが狙って釣れるようなので楽しそうです! 是非「アングリング ソルト 7月号」お買い求めご覧ください! image image image

来週のThe Hit !

来週のThe Hitは、私と新人レポーターのアイサちゃんの布目ダム攻略! 私は、エアバッグシリーズでトップで連発しています! エアバッググラブやエアバッグフロッグ、そしてエアバッグバグなどを使い分けて連発しているので、使い分けなどを観て欲しいと思います! また、新人レポーターのアイサちゃんは奇跡の初バス!?を釣ることが出来たのかも是非楽しみに観て欲しいと思います! 放送は、6月10日(水曜日)10時です! image image

あらゆるフィッシュイーターに!

フラッシュ Jのリアルさは、本当にあらゆるフィッシュイーターに効きます! 東北の佐藤さんは、フラッシュ J シャッド5” SW(プロト)で、ベッコウゾイの40アップ! 幸田くんは、フラッシュ J 5”で、シイラ! image image

ビビッドクルーズ 200 SW!

バス用のビビッドクルーズよりも超ファーストリトリーブに対応するように少しつづ改良を加えてテスト中のビビッドクルーズ SW! (後付け胸ビレは、ファーストリトリーブの時にバランスを崩しやすいので不採用になりました!) コノシロやボラなどを喰っているビッグシーバスのために開発中のVC200 SW! ビッグボディならではの集魚力は、最高です! シーバス界にもビッグスイムベイトブーム到来の予感がします! image image

テスターからの報告!

続々とテスターの方から報告が届いています!

東北のマゴチは、絶好調!

1432951314237

1432951317176

1433204739528

1433204736411

フラッシュ J シャッド3”SWがメインみたいですが、フラッシュ Jシャッド 5”(バス用)でも釣ってくれています!
次に大阪湾のキビレの報告!

1433204681623

1433204675226
私もアジングに行っている時から何故かキビレが良く釣れると思っていたのですが、キビレにもフラッシングが効くそうです!
尾後くんありがとう♪


そして、先日の津風呂湖カップでもグッドサイズを釣っていた幸田くんからの報告!

1433206947219

1433206942051

1433204712793

野池&川の陸っぱりで、“エアバッググラブ”が炸裂してるみたいです!
この時期は、水面に浮かせることが出来るエアバッグシリーズは、本当にストロングなルアーになります!
特にエアバッググラブのトゥイッチは、テールでスプラッシュを起こしバスに口を使わせることが出来ます!

 

DSC_3702

DSC_3714
昨日の琵琶湖テストでのエアバッググラブやエアバッグシャッドの魚も全てバックスプラッシュをさせてからのステイ(止める)でバイトしました!
皆さんも一度試してみて下さい!


オススメ!

琵琶湖でのシャローフィッシングは、本当に楽しい釣りでした! ロケをしたいぐらい良い感じで釣れる島後ガイドサービス、オススメです!(エアバッグシャッドのロケをしたいぐらい良い感じでした!) エアバッグシャッドのポテンシャルは感じたので、もっと煮詰めて良いルアーに仕上げたいと思います! image image

やっぱりスゴい!エアバッグシャッド!

オフセットフック#5/0でも浮くエアバッグシャッド! 思った通り激ヤバ! image image image

チーム・テッケル!

来週発売のテッケル・チョーカー! なかなか良い感じです! image